先日たまたまテレビをつけたところ、2日連続で「インナーマッスル」の話が取り上げられた番組がありました。
 
「インナーマッスル」という言葉がふつうに飛び交っていて、少しびっくりしました。
以前はほとんど知らない言葉でしたが、最近注目されメジャーな言葉になりつつあります!

 

さて今回はインナーマッスルを鍛えるEMSのお話

 

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略

簡単にいうと、電気刺激を直接筋肉に与えて筋肉を動かし、トレーニングする機械です。
本来筋肉は脳からの指令によって動きますが、筋肉にパットを装着することで、直接動かしていきます。

EMSメカニズム

電気の機械は、自動で筋肉を動かしてくれるので寝ているだけでOK
筋肉を動かすリズムが脳への「この筋肉働かしてくださいね~」
という合図(フィードバック)になるので、効率よく鍛えることができます。

 

腹筋で10秒キープは無理。しんどい運動は続かない。という人にはおすすめです 😀 

 

二色の浜整骨院では、とくに、腰痛の方や、全身ガチガチに固まっている方に、おすすめして体験して頂いています。

お腹のインナーマッスルは骨盤を支える筋肉で、鍛えることにより骨盤回りが安定して腰痛が楽になります

またガチガチに固まっている人は・・・

インナーマッスルが衰え
 ↓
支えが弱くなった分をアウターマッスルが過剰に頑張らなくてはいけない
 ↓
常に使っている状態になってしまい 
 ↓
全身がガチガチになる

というサイクルが原因の可能性があります

二色の浜整骨院のプランは、組み合わせ自由なので、  いつもの施術にインナーマッスルを付け加えることができます。※ハイボルテージ療法の回数券が使えます。

 骨盤矯正には、正しい姿勢をキープするためには不可欠なので、メニューの中にすでに含まれています。

ご興味のある方はスタッフまでお声掛け下さいね。

二色の浜整骨院 料金・施術メニューはこちら