EMSトレーニングの効果

 

ご来院当初、施術者の指が全く沈まないくらいカチカチになっていた背中・腰の筋肉。痛みを取るための施術と共に、体を支える体幹のトレーニングをメニューに入れました。トレーニング方法は簡単。体の中心を支えるお腹の筋肉に電気パットを貼って寝るだけ。あとは電気刺激が筋肉に伝わり、勝手に動かしてくれます。(EMSトレーニング

 

前回の施術終了から2ヶ月経って今回は別の症状でご来院。背中を触ってみてびっくりしました!最初から指が沈みます。背面に関しては良い筋肉の状態がキープできています!!

 

ご本人に伺ってもその自覚症状はあるようで、「今まで朝起き上がる時に、横向きか反動をつけてしか起き上がれなかったのが、スムーズに起き上がれているんです。」と

 

そのお話を聞いて、「EMSのトレーンングをお薦めしてよかったなぁ~」と思いました。お値段もかかってしまうので、そのメニューを承諾してくださった患者様にも感謝です(^^)

 

メニュー・料金

腰痛

 

🏠ホームに戻る